新潟県の中央に位置した燕三条地域は金属加工によるものづくりが盛んな地域で、三条市、燕市の製造品等出荷額は合わせて6,831億円程、商品を流通させる卸問屋(材料問屋等を含め)は1000社程で、その出荷額は4120億円程あります。

 卸問屋においては、およそ30万種類の商品を、いつでも出荷できる状態で在庫しており、業務用調理器具・ギフト用品、また利器工匠具・量販店向け商品等、それぞれの分野に於いて国内外の商流を掴んだ全国シェアのトップ企業が、数多く存在している地域でもあります。

 燕三条地域のメーカー・卸問屋の企業が一同に会し、燕三条地域はもとより世界各国の旬な商品・製品を展示いたします。新商品・新製品の発掘の場として是非ご活用ください。

燕商工会議所 会頭
燕三条トレードショウ実行委員会 委員長 田野 隆夫

燕三条卸メッセからのお知らせ

会場風景です

商品の実演や、展示方法など、 工夫を凝らしたブースが多く、 足を止めて話し込む方も多くらっしゃいました。  

開場の様子です

オープニングセレモニーが終わると同時に多くの方にご入場いただきました。 セレモニーに出席したいただいた方だけでなく、 開場前から並んで待っていただいている方も多くいら...

ご来場ありがとうございました

10月5、6日に燕三条トレードショウを開催いたしました。 今年の来場者数は延べ3,751人と、去年の倍以上の多くの方にご来場いただきました。 ご来場いただいた方、出展...